購買管理アプリケーション作成チュートリアル

reset

No.質 問 タ イ ト ル
16チュートリアルの購買管理5から6になるまでに追加された部分で、メニューから内容設定を追加し、ファイルを読み込む処理のところのテキストファイル入力とファイルオブジェクトの区別が良くわかりません。
15マニュアルP.107~108にかけてのイベント番号4,5の処理までに、イベント番号0~3は使用していますが、ここでのイベント番号はその後のサブルーチン内の列4,5とは関係ないのでしょうか?
14発注依頼複合コンポーネント内の参照ボタンを押した後の処理の流れについて
13テキストファイル出力コンポーネントとその中身の関係がイマイチ良く分かりません。
12P.92で、行インデックスエラー (0>0)[テーブル[ID:20-10](KEY:”登録用”)]が出てしまいます。
11「2.6. 複数行一括追加機能の追加」のところで複数行が追加されないという状況です。
10「3.7. 参照機能の作成と登録機能作成の準備」の「操作: テーブルに検索結果を設定しましょう。」の⑤[参照]ボタンをクリックしても何も出ません。エラーも出ないし、検索結果も。①~④までの工程も何もエラーは出ません。
9①「3. 発注依頼部の作成」の③kobai はどこに有りますか?②部門マスターが見当たりません。
8図40{データベース新規作成}ボタンをクリックするとエラーメッセージが出てしまいます。
7オブジェクトキューについて
6「3.8. 登録機能の作成」の「ローカルMySQL 管理」複合コンポーネントの「メソッド:指定したテーブルに複数行を一括追加する」について
5「3.7. 参照機能の作成と登録機能作成の準備」の「操作: テーブルに検索結果を設定しましょう。」の操作⑤(図62)をすると関連ファイルのようなエラーメッセージがでます。
4「3.13. 伝票発行機能の作成」の「操作: 印刷用の画面を作成しましょう。」の②帳票サイズと~の「用紙設定...」ボタンを押しても図81の画面が出てきません。
3「3.8. 登録機能の作成」の「操作: アプリケーションの動作を確認しましょう。」の図68の発注依頼の登録時に、行インデックスエラーが発生します。
2「2.7. バックアップ機能の追加」の図36のバックアップファイル作成でエラーが発生しました。
1MySQL 4.0.x を使用する場合でコマンド実行しようとしても図26のような画面になりません。