複合コンポーネントの公開メソッド名について

MZ Platformとは 掲示板 MZプラットフォームユーザー会掲示板 複合コンポーネントの公開メソッド名について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 MZPlatformユーザー会 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5736

    伊予研究会
    参加者

    複合コンポーネントでメソッドを公開し、その上層でメソッドを選択する場合、複合コンポーネントのIDか何かで、違いが分かる表示方法を教えてください。
    例えば、複合コンポーネントの2つのテキストIDで、同じ「テキストを設定(String)」をそれぞれ公開したとします。上層でメソッドを選ぶと、同じメソッド名が表示されます(添付ファイル)。これが、どちらのIDか分かる方法はありますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    #5738

    伊予研究会
    参加者

    先ほどの質問について、公開メソッド設定で、該当項目をダブルクリックすると「起動メソッドの別名を入力してください」というダイアログが表示し、修正することができました。
    ご迷惑をおかけしました。

    #5739

    MZPlatformユーザー会
    キーマスター

    参考までに、複合コンポーネントの作成方法につきましては、「複合コンポーネントチュートリアル」をご覧ください。

    スタートメニューから「MZ Platform>ドキュメントインデックス」を開くと、Webブラウザでドキュメントの一覧が表示されますので、左側「チュートリアル」の7番目のリンクから開けます。
    もしくは、インストールフォルダ内の「docs\tutorial」にPDFファイルが含まれています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。