図形描画

• このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にCarlosにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 11 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    Carlos
    参加者

どうも動作が解説と異なります。
    実行画面で画像ファイルを開いてもキャンバスには貼り付けられません。
    代わりに編集>貼り付けとするとOSのクリップボードにある画像が貼り付けられます。
    しかし貼り付けられたキャンバスはアプリを保存・再ロードするとクリアーされた状態に戻ります。ユーザが操作することなしにキャンバスの背景に画像を貼り付ける方法はありますか?

MZPlatformユーザー会
    キーマスター

おそらく思い込みで操作をしてしまっていると思います。どちらもドキュメントには書いていない方法です。画面左の「画像」を選択するとファイル選択ダイアログが開き、画像を選択すれば画像が表示されます。

Carlos
    参加者

ファイル名から画像ファイル入力>画像ファイル格納変数>画面編集[addImage]とつなぐことでキャンバス上に画像が貼り付けられることを確認しました。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 11 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。