junkoba

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: PmMethodFailedException #6240
    junkoba
    参加者

    アドバイスをいただきありがとうございます。ご理解いただくために、今回のケースについて補足させていただきます。弊社ではMySQLをサーバーにして、現場の10台程度のPCでMZPlatformでのアプリケーション(工程管理システムを基にした)を稼働させています。今回サーバーを更新、Windows Server 2019を導入、それに伴うMySQL(MySQL-8.0.21), MZ Platform(3.6)への更新を進める中でのエラーでした。その後もいろいろと試してみましたが、JDBCドライバーの
    Versionがエラーを起こすPCではmysql-connector-java-5.1.40-bin.jarのままになっていたので、これを最新の8.0.13に更新したところエラーが消え、通常のオペレーションが可能となりました。サーバーOSの変更でほかのアプリ変更が重なり、相互依存性を確認しなかったためのミスでした。お手数をおかけして申し訳ありません。MySQL-8.0.13導入では、別にご指摘いただいたTimezoneの設定で苦労しましたが、どうにか設定できました。
    誠にありがとうございました。

    返信先: PmMethodFailedException #6237
    junkoba
    参加者

    お世話になります。投稿したJunkobaです。他のPCでは問題なく動作するものもあるのが分かりました。エラーメッセージは
    ’アプリケーションの開始に失敗しました。
    (PFMethodFailedException:起動したメソッドから例外が発生しました。) です。
    Logを添付いたします。 何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

    添付ファイル:
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)