工程管理システム導入マニュアル

reset

No.質 問 タ イ ト ル
14工程管理システム導入説明書の3ページ10行目~16行目、Server5.5.25がMySQLホームページではServer5.5.28になっています。したがって日の丸のアイコンが探すことができません。教えて頂きたいのですが。
13MySQLへの接続はエラーが出なかったのですが、工程管理システムで行った場合で接続時はエラーが出ます。
12工程管理簡易版でデータベース管理でのダンプ生成は何を実行するのでしょうか?
11作成していたアプリケーション(工程管理簡易版に機能を追加したもの)を他のファイルに保存しておき、導入後新たに作成したプラットフォーム(ファイル "Production")に移動、立ち上げたところ、追加した機能部分でエラーが発生、実行できなくなりました。
10MySQL Server 5.1にはDataのフォルダが存在せず、productionのフォルダが見つかりません。
9エラーメッセージ①「データベースの存在を確認できませんでした」、②「エラーが発生しました[データベースアクセス[ID:1-9-4](KEY:"ローカルMySQLアクセス")]」、が表示される。
8「エラーが発生しました[データベースアクセス[ID:1-9-4](KEY:"ローカルMySQLアクセス")](ClassNotFoundException:com/mysql/jdbc/Driver)」と表示される。
7①受注番号を選んで工程の下の灰色の部分で右クリックしても、工程を作ることが出来ません。②実行(設定可)と同じに工程を追加できないと部下が1人1人追加できません。
6エラーが出て正しく動作しません。
5どうしても接続ができません。
4「接続」のあと「データーベース新規作成」を指示すると「エラー」表示が出ます。
3工程管理システムのMsACCESSバージョン
2 JDBCドライバがダウンロードできません。
1MySQLインストール時の初期設定で、「工程管理システム導入マニュアル」の「2.2. MySQL 関連ファイルの入手とインストール」では、Enable root access ... にチェックを入れるようになっていますが、翔泳社のMySQL徹底入門(日本MySQLユーザ会編集)には、チェックを入れない設定となっています。「工程管理システム導入マニュアル」でチェックを入れられたのは、何か必然性があるのでしょうか?