開発チュートリアル(応用編)

reset

No.質 問 タ イ ト ル
13Lesson10 ジャグリング複合コンポーネント&イメージビューアリストGUI複合コンポーネントについて、複合コンポーネントの中身が正直サッパリわかりません。
12Lesson9の内容について。①テーブルに都道府県情報を設定し、人口の列をリスト形式で取得しています。この時、テーブルコンポーネントの中は最初全データがあるはずですが、指定列を取得すると人口の列しかテーブル内部にはないという理解で良いでしょうか?②度数分布集計絡みの流れの詳しい説明をお願いします。
11Lesson7複合コンポーネントとして実行している内容は分かるのですが、テキストフィールドとファイルの動きがどうも分かり難いです。
10①プログラムを実行する手順は同じイベントの中では上から下へでしょうか?②応用編P88の左のコンポーネント”度数分布集計(数値)”のデータ設定イベントはどのタイミングで実行されるものなのでしょうか?
9応用編P88の右一番上の”テーブルデータを設定する”を削除しても実行すると変化が無いようです。どうしてでしょうか?
8p59の接続先が「折れ線グラフ」となっている場合のメソッド設定。
7p17テキストでは、「テーブルデータを設定する」となっていますが「テーブルデータを取得する」ではいけないのでしょうか?p19「テーブル」コンポーネントを「フレーム」コンポーネントの上に移動する理由は何なのでしょうか?表示される結果は、両者で差異はないことが確認できましたが。
6「Lesson8」折れ線グラフ、棒グラフの新規作成を行いたいのですが、数値が入力できない、表示されないといった具合に作成が滞っております。
5①パソコンの「日付と時刻の調整」を使って日付や時刻を変更すると、実行中のデジタル時計が停止します②この時計に、「曜日」を追加するには
4テーブルを公開する方法。
3重ね合わせ系列グラフで、手順書通りに開発し、第2数値軸の最小値を-4から0に変えても、アプリを再起動すると-4に戻る。
2小数点のある数値を出すには?
1設定条件を瞬時に別表に表示するには?